0乗の行動学

賃貸経営とキーワード

ホームページは客の意思に符合する


キーワード戦略 ビジネスは言葉の中にある!

Google検索で、お客様になったつもりになって”大家さん探し”をしてみてください。

「大家探し」 「市町村名、アパート大家or大家探し」 「市町村名、アパート、直接取引」

大家ネットのキーワード検索のパーフォマンスは如何でしたか?

アパート経営のような地域ビジネスは、「地域名+業種」で検索されます。お客さんがアパート物件を探すのか?アパート大家さんを探すのか?大家ネットは、大家さん探しを対象にしています。ネットユーザーは、物件を探したら必ず、大家さんを確認します。

既に、都道府県すべての市町村を対象に検索されるサイトを用意しています。これがリンクサイトです。これから作成する大家さんのホームページも、しばらくすると検索に掛かるようになります。


 →大家ネット第一号の大家さんの事例から

 →モニター募集に応募された大家さんの事例から


《実験》
早大生が学生アパートを探す時、こんな組み合わせのキーワードで検索すると想定し、大家ネットの運用しているサイトがどのように検索されるか調べてみました。(2011.4.28)この検索結果が下記の通りです。早稲田大学の周辺でアパート経営をされている大家さんは、学生がどんな組み合わせのキーワードで検索してくるかを調査し、それに対応するホームページにすることが大切になります。と同時に、独自のプランを日常的に使う言葉でユニークさを出すことも必要です。名指しで検索される大家ブランドに育ってゆくからです。

大家ネットの運営しているPCサイト
Google 検索結果(2011.4.28)

新宿区 アパート大家探し  約 165,000 件 1,2,3位
新宿区 アパート 直接取引 約 45,200 件 1位
新宿区 アパート 直接契約 約 377,000 件 1位
新宿区 アパート大家 約 221,000 件 1位、6位
新宿区 賃貸アパート 大家 約 118,000 件 5位
渋谷区 アパート大家 約 212,000 件 1位、3位

新宿区 大家探し 約 307,000 件 4位
渋谷区 大家探し 約 254,000 件 3位

早稲田大学 大家探し 約 67,600 件 4位
早稲田大学 アパート大家 45,000 件 4位
早稲田大学 アパート 直接取引 約 14,400 件 1位
早稲田大学 アパート大家探し 約 34,000 件 1位
早大 アパート大家 約 100,000 件 1位
早大 大家探し 約 155,000 件  6位
早大 アパート 直接取引 約 20,800 件 1位
早大 大家探し 約 155,000 件 6位

ケータイサイト
Googleモバイル

新宿区 アパート大家探し 1、2、3位
新宿区 アパート 直接取引 1,2,6位
新宿区 アパート 直接契約 1位
新宿区 アパート大家 1位、6位
新宿区 賃貸アパート 大家 5位
渋谷区 アパート大家 1、3位

新宿区 大家探し 5、8位
渋谷区 大家探し 3、7位

早稲田大学 大家探し 4位
早稲田大学 アパート大家 7位
早稲田大学 アパート 直接取引 1位
早稲田大学 アパート大家探し 1位
早大 アパート大家 1位
早大 大家探し 7位
早大 アパート 直接取引 1位
早大 大家探し 7位


注目点 キーワード戦略

上位の検索結果は、(2011.4.28)のものです。現在(2011.6.10)は、下位にあった検索結果もほとんどすべて1位になっています。これはこのようになる意思を持ってホームページを作っているからです。これはこれから作る皆様方のホームページにも当てはまることです。問題はお客様をどう呼び込めるか、引き合い情報をどうゲットするかです。この作業が大家さんと当社の仕事になります。このプロジェクトの命運は、現場を持つ大家さんの意欲に掛かっています。

ここで言うキーワード戦略とは、Google,Yahoo,MSNの検索エンジンの持つマーケティング機能やFaceboook,twitter等のソーシャルネットワークを最大限に利用するセールスプロモーションを言います。検索エンジンに、お客様が入力するであろうキーワードを打ち込み、ページ検索をしてみてください。思惑通りにページ検索されれば、その分、ビジネスは優位に働き、効果的なマーケッティングができます。

特定のキーワードに対して、個人も、企業も、団体もすべて同格に検索されます。従って、小が大を征するチャンスがあります。個人でも大企業に伍して特定地域で戦えるチャンスがあります。


注目点 意思あるホームページ

上記の検索結果は、当社のプロモーションサイトや誘客サイトが対象になっています。既に、都道府県、各市町村別のPC,ケータイのサイトも開設してありますので、お住まいの市町村名+アパート大家で検索してみてください。かなりの確率でフィットするかと思います。

大家さんによって百人百様ホームページの内容は異なります。アパートがどのような人に、どのように使われているか把握できれば、ホームページの内容とキーワードで誘客することができます。お客様は、意思を持ってキーワード検索します。このキーワードを明らかにし、集積してゆく作業が大家ネット会員の大家さんと当社の仕事になります。

ホームページは、お客様の意思に符合します。これが、キーワード戦略です。消費行動に呼応します。実際に思いのままに検索されるHPができるんだという確信が掴めれば、アパート経営は大きく変わります。 大家仲間に教える!!


 →大家ネット第一号の大家さんの事例から

 →モニター募集に応募された大家さんの事例から


 →先ずは、Step 1 お客様に情報公開する! 直接取引のお誘い!です。


大家ネット構想 Step_1 ホームページ大家  Step_2 ネットワーク大家  Step_3 ソーシャルネットワーク大家



 大家ネットは、(有)産広シーアールが運営しています。当社は、不動産会社ではありません。大家でもありません。成果報酬を請求するネット商社でも営業代行会社でもありません。広告会社です。まだ、大家さんは,インターネットの醍醐味を知らないでいます。大家さんに、ホームページで大家宣言すると、自分で集客できるんだ!と言う”驚きと喜び”を味わっていただきたい。そして、大家さんひとり一人がホームページを持ち、ネットワークを組み、共同受注、相互客付けのできる大家仲間を作っていただきたい。これを実効するメソッドが大家ネットです。情報時代は、「知っているか、知らないか、やるか、やらないか」の差が、時間と共に、決定的な違いとなって現われます。

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